千葉県市原市光風台の歯科医院、むらかみ歯科です。

1.一般歯科

虫歯やその他口腔内疾患を保険や自費診療で治療いたします。主な治療としては虫歯治療、歯周病治療、親知らずの抜歯などがございます。

虫歯治療について
むし歯の治療を行います。治療精度を高めるためにマイクロスコープも使用します。患部を拡大して取り切りますのでむし歯の取り残しがありません。
治療だけでなくむし歯になりにくい食生活や歯みがきのレクチャーなども行います。

歯周病治療について
歯周病とは細菌の感染によって引き起こされる炎症性疾患で、歯の周りの歯ぐき(歯肉)や、歯を支える骨などが溶けてしまう病気です。 歯を失う大きな原因となる歯周病で30代以降の方は大体の方が症状を持っているか予備軍と言われています。むし歯の治療と同じかそれ以上に歯周病の治療と予防は重要です。

2.予防歯科

定期的に歯石の除去(スケーリング)や口腔内状態のチェックを行う事で虫歯や歯周病を未然に防ぎ、口腔内の健康を保つメンテナンス的処置を行う事を予防歯科といいます。

むらかみ歯科の予防歯科プランについて
むらかみ歯科では3か月に1度定期的にスケーリング、歯間ブラシ指導を行う事で口腔内の状態を健康に保つ予防歯科を実施しております。患者さんの口腔内状態を確認し、またご希望と合わせまして来院頻度を決めています。まずは一度、むらかみ歯科にご来院頂きご相談ください。

3.小児歯科

永久歯に生え代わる前のお子様のむし歯や歯並びの治療を行います。小さい頃の歯みがき習慣はその後の人生の口腔内衛生維持を左右すると言われています。みがき残しからのむし歯を防止するために必要であると判断した場合にシーラントやフッ素塗布などを行いむし歯を未然に防ぎます。歯並びの矯正などもお子様の成長を踏まえて治療計画を立てていきます。

むらかみ歯科の小児歯科治療について
乳歯の虫歯治療、抜歯などの他に、歯列矯正、シーラント処置(虫歯になりそうな溝を埋める虫歯予防)、フッ素塗布などを行っています。また歯並びの矯正は「プレオルソ」などを使用して行います。

4.義歯

失った歯を部分的、全体的に義歯を使って補間します。保険適用の治療が多く、比較的価格を抑えた治療で自然に噛めるように治療を行います。
自費診療をご選択頂いた場合は使用できる器具の幅が大きく広がりますのでご希望がございましたらむらかみ歯科の歯科医師、歯科衛生士までご相談ください。

5.矯正歯科

歯並びを矯正する治療です。
美しい歯並びを手に入れたいという審美的側面と口腔内衛生を保ちやすいというメンテナンス的側面がございます。治療は1年半から2年というスパンで矯正器具を使って歯を少しずつ調整してきます。

6.ホワイトニング

歯を白く美しくする治療です。笑顔がこぼれた時、パールホワイトな歯はあなたの笑顔をより輝かせてくれます。美しい歯を手に入れると自信もついてあなたらしい生き方にもつながります。
治療はむらかみ歯科と自宅とで行います。

7.自費診療

保険を使わず幅広い治療方法の中からご自分で治療方法を選んでいただく自費治療です。セラミックの白い被せ物など審美性の高い治療が行えたり、ブリッジを使わずに歯を埋設出来るインプラントなど機能性の高い治療が行えます。